News

JIS Q 9100 [ 認証工場 : 本社工場 刈羽工場 ]

新着情報一覧

4年に1度開催するアジア最大規模の工業炉・熱技術、関連機器の展示会、

THERMOTEC 2022  第8回国際工業炉・関連機器展に出展いたします。

 

会期:2022年6月1日(水)〜3日(金)

会場:東京ビックサイト

 

サーモテック2022は来場事前登録制となっております。

ご来場いただくためには、公式webサイトまたはQRコードよりお申し込みください。

 

 

THERMOTEC2022,THERMOTEC, サーモテック、熱処理、金属、サステナブル、挑戦、展示会、東京ビックサイト

3月26日(土)に、ホテルニューオータニ長岡にて経営基本方針発表会を行いました。

ご来賓の皆様におきましては、お忙しい中ご出席いただきまして大変ありがとうございました。

 

minami groupからminami HDに変わる節目の年となります。

より一層精進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨年より事務所で育てている檸檬の木に蕾ができました。

本日の長岡は天気の移り変わりが激しく、晴れ間を待って撮影をしましたが、

終わる頃にはまた雪が降り始めておりました。

 

レモン、檸檬、蕾、ツボミ、長岡、新潟、丸菱電子、熱処理、金属

2月10日(木)にalibabaにてライブコマースを行いました。

弊社としては初めての取り組みとなります。

 

次回は2月17日(木)17:00〜19:00 にライブを行う予定です。

マイクロ高周波焼き入れ装置「Mie」をはじめ、

切断機やコイルなど、実際に機械が動く様子を見ていただきながら商品をご紹介しております。

ご興味のある方はぜひご覧ください。

 

今年も、弊社(株)丸菱電子のラジオCMは

 

毎週 木曜日 午前10時35分頃~

FM-NIIGATA   77.5MHz

Goccha!! 内にて放送されております。

 

CM内ではイタリアの情景が描かれておりますが、

その理由は、イタリアの人々のスローフードへの思いと弊社の企業理念が共鳴したところにあります。

スローフードとは、伝統的な食材や質の良い食材とその生産者をを大切にしながら、

食事をより良く美味しくいただく運動の事を言います。1986年頃イタリアで生まれた運動です。

 

弊社も、熱処理の先にあるすべての笑顔のために、質の高い技術を提供するだけでなく

伝統技術をしっかりと守りながら、より良い方向へと変化し続けられるよう努めてまいります。

 

 

 

 

2020年7月より放送されている、弊社(株)丸菱電子のテレビCMは見ていただけましたでしょうか。

 

毎週火曜日

新潟総合テレビ(NST)

5:25~6:10 めざましテレビ

11:30~11:55 Live News days

18:14~19:00 News タッチ

現在も、上記番組内のCMで現在も放送されております。

 

引き続きよろしくお願いいたします。

こちらからも御覧になれます

 

 

 

 

 

世界最大級!1,050社が出展

 

第8回 自動車部品&加工 EXPO (総称 オートモーティブ ワールド2022)

に出展します。

 


 

会 期 :2022年1月19日(水) ~ 1月21日(金)

10:00 ~ 18:00  21日(金)のみ17:00終了

会 場 :東京ビッグサイト

 


 

ご興味のある方は、是非ともご来場ください。

 

SDGsの計画に則って、本社工場と刈羽工場の両工場に太陽光パネルを設置しました。

 

太陽光パネルによって年間25万kwhを発電させることができ、CO2(二酸化炭素)を年間120t削減できる予定です。

10月14日に本社工場、刈羽工場 両工場にAED(自動体外式除細動器)を設置しました。

 

AEDとは、心停止の際に機器が自動的に心電図の解析を行い、心室細動を検出した際は除細動を

行う医療機器です。動作が自動化されているため施術者が非医療従事者でも使用できます。

 

10月21日に本社工場、刈羽工場 両工場の社員が参加し、使用方法等の講習を受けます。

お問い合わせ

  • 株式会社ミナミ
  • 株式会社橘技研
  • 有限会社たちばな
  • たちばな農縁
  • 藤深ライン株式会社
  • NSCA新潟工場